bread&deco

バゲット・フリュイ

連休は特に遠出をする予定がないので、パンは毎日焼いています。

昨日はバゲット・フリュイ。
最近フィリングがないものばかり焼いていたので、久々に具入りを。

e0166905_11295361.jpg


カンパーニュのフィリング入りは作ったことがあるけれど、バゲット成形で作るのは初めて。
イーストは小匙1/8で低温長時間発酵で作りました。
粉は本当はリスドォルで作りたかったのだけれど、なかったのでタイプERで。
中に入れたドライフルーツは、パネトーネを作りたくて漬けておいたもので10種類位入っています。
量は生地量の15%にしました。
水分量は80%だったのですが、フルーツが水分を吸ったからなのか、加水が多い割には扱いやすかったです。
クープ、もうちょっとちゃんと開いてほしい。
スチームの入れ方とクープナイフの使い方練習しないとだめですね、頑張ります。


e0166905_11563612.jpg


クラムはこんな感じ。
初めて作ったので、いいのか悪いのかわからない…(^-^;)
でも、ドライフルーツ好きの娘は気に入ったようで、結構食べてくれたのでまあいいか。
私は、ドライチェリーのところにあたると嬉しい!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ドライフルーツ好きな方、クリックしていただけるとうれしいです(^-^)/
[PR]
by ajisai-antique | 2009-05-04 12:20 | パン