人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

親子遠足

昨日は幼稚園の親子遠足でした。
行き先は益子。
益子で手びねりをしたあと、公園でお弁当とレクリエーションの日程でした。

親子遠足_e0166905_8473988.jpg


お弁当、一応娘にリクエストしてもらったメニューなのだけど、
おにぎり(パンはだめらしい…)、からあげ、タコさんウインナー、ミニトマト、卵焼き など。

超ふつうな行楽弁当メニューになりました。
お弁当の定番知ってたのかな??

私は、遠足と言えばサンドイッチを作ってもらえると嬉しかったのですが、娘はやっぱりごはん派なのね(^-^;)

しかも、かわいい容器にも入れず、水筒も手持ちのシンプルなもの。
幼稚園に着いたら、他のお友達はキャラクターのかわいい水筒をぶら下げて、かわいいリュックを背負っていました。
母はそこで、リュックの存在に気付いたよ、ゴメン…(;-;)

アンパンマンのレジャーシートは用意したものの、遠足用のリュックの存在をすっかり忘れていました。
かごバック2つにお弁当を水筒を入れて持って行っちゃいました。

幸い、娘はリュックがないことに気付かず、楽しく過ごせたようでよかったです(^-^;)
でも、水筒はお友達のように自分で持っていたかったようで、私のかごから水筒を取り出して大事そうに小脇に抱えていたのが、かわいくて笑えました(*^-^*)

来年は、かわいい水筒とリュック用意するからね~


親子遠足_e0166905_934052.jpg

親子遠足_e0166905_943181.jpg


手びねりでは、お皿を作りました。
本当は粘土を2つに分けて、娘がコップ私がお皿と2つ作りたかったのですが、親子1組で1つだったので、大きいコップもいらないし(笑)やや四角のお皿になりました。
できあがりは1学期の終わりと言うことなのですが、焼き上がりが楽しみです(^-^)
by ajisai-antique | 2009-05-24 09:09 | お出かけ