bread&deco

カンパーニュ

いただけないクープのカンパを焼いちゃったもので、焼き終わってすぐ新しいのを仕込みはじめる。
冷蔵発酵させると焼き上がりが夜中になってしまうので、室温発酵6時間でふつうに作る。

1本クープにするために、長方形のバヌトンでホイロをとりました。

e0166905_1513506.jpg


またもや納得のいかないものが…なので遠目で(-_-;)
手前のは、パン・ド・セーグル。

カンパーニュのクープは1本クープにも拘らず、全部が開ききらないままになってしまった…
また、左側にした方から開いた。
う~ん… また頑張ります!

クラムは
e0166905_15222687.jpg

少し気泡が入って、昨日のよりも詰まった感じはない。加水は同じなのに。
加水は酵母の分も合わせて66%
このくらいの加水では好きな感じのクラムになっていた(^-^)

こちらは、パン・ド・セーグルのクラム
e0166905_15271211.jpg

前回よりも、レッスンのときに焼いたものに近くなった。
詰まっているけれど、ぎちぎちじゃない。
閉じ目の感じはまた豪快になったけれど、これはこれでいいのかなぁ。
味も前回より良かったです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

参加しています、応援クリックしていただけると嬉しいです
[PR]
by ajisai-antique | 2009-06-17 15:33 | パン