人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

~神戸~

ただいまです、週末は帰ってきていたものの疲れて写真の整理などとてもできず…(^-^;)
今週からまたちょこちょこブログもアップしますね(^-^)

まずは、「神戸へお出かけ」から
6日間くらいいたのですが、そのうち3日間は昼間は娘と2人だったので、どう折り合いをつけて2人とも楽しめるか(笑)がポイントでした(^-^;)
暑かったので、ちょこちょこ休憩をとりながら三宮周辺やハーバーランドを見て回りました。

やっぱり子供が楽しめるところは「遊園地」!ということで、初日はハーバーランドのモザイクガーデンへ行きました。

~神戸~_e0166905_1127175.jpg

観覧車に乗ってお菓子をむさぼるの図。
来るときに、ハーバーランドのファミリオというビルのなかのハッピースコップという量り売りのお菓子屋さんで買ってきました。
好きなものを少しずつ選べるのですごく喜んでいました(^-^)
三宮から地下鉄に乗ってもモザイクまでは少し遠いので、「頑張って歩けたら、お菓子買おうね!」で乗り切りました。
2歳くらいまではベビーカーがあるから移動も大変じゃないけれど、4歳くらいはまだ「抱っこ~」「歩きたくない!」となるので大変ですよね。あと1年くらいしたらもうちょっと楽になるかなぁ。


~神戸~_e0166905_1295595.jpg娘が凝視しているのは「Din Don」というボールマシンです
永続的に動くボールがベルや鉄琴を鳴らしたりして大人も楽しめます。
ちょっと休憩、のつもりが娘が飽きずにずっと見ていたので30分以上もここにいたかも。

~神戸~_e0166905_12132473.jpg


そのあとは、かき氷。
娘の選んだ味は「抹茶白玉」。  
アイスにしろケーキにしろ抹茶味が好きな娘です…(^-^;)


ハーバーランドは子供連れでも結構楽しめますね。
夜はコンチェルトに乗って夕ご飯を食べてきました。ディナークルーズは2便あるので早い時間にすれば、子供が眠くなる前にホテルへ帰れるのでうれしいです。
例の如く、あんまりご飯は食べなかった娘ですが、「おふねでごはんをたべる」ということがうれしいようで満足出来たようでした(^-^)

私が楽しめたものといえば、やっぱりお買い物!!
前回来たときはアンティークや雑貨屋メインで回ったので、今回はパン屋と洋服を見るつもりでした。

長くなりそうなので、続きはその2で…
by ajisai-antique | 2009-07-21 12:31 | お出かけ