bread&deco

抹茶&大納言

自分好みの食感で作れたので、最近はまっているスナックパン。
今日は「具」を変えて(^-^)

e0166905_2056437.jpg


粉に抹茶を加えて、成形時に大納言小豆を巻きこみました。
ゆで小豆を使ったのだけれど、ペーパーで水気を拭き取ってから使用しても巻きこむときに潰れるので、ベタベタ&生地が張らせにくいのできれいな棒状にするのは難しかったです(^-^;)

甘納豆のように硬ければ巻きやすいのに~!(砂糖がけなしの甘納豆があれば使えるかな?)
生地を張らせつつ巻かないと、乗せた具のと生地の間に隙間ができて、転がすときにうまく生地と具が馴染まずやりにくい。やわらかくベタつくものは不向きだったですね…(T-T)

肝心の味と食感ですが、素直に抹茶あずきはおいしいです(*^-^*)
抹茶が入っている分、若干発酵に時間がかかる気がしますが、いつもどおりにできました。


Cpicon さくっとしっとりスナックパン by *kou*
クックパッドにレシピを載せてみました。
工程ごとに写真を撮るのは意外と楽しかったです(ハード系じゃ余裕がなくて~)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

参加しています、応援クリックしていただけると嬉しいです。
コメントも気軽に残してくださいね!
[PR]
by ajisai-antique | 2009-08-09 21:13 | パン