人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

イングリッシュマフィン など…

妹のリクエストのホシノのイングリッシュマフィン。
種起こしをしてから時間が経っているけれど、問題なく膨らんでくれました。

イングリッシュマフィン など…_e0166905_15304096.jpg


次は山食。
捏ねは掴めたように思ったのだけれど、今回は割れはなかった(;-;)
これでも、以前よりはずいぶん伸びるものになった。

イングリッシュマフィン など…_e0166905_15351039.jpg


粉ははるゆたかブレンド250g、仕込み水は水のみで、卵はなし。
卵入りは作ってみたいのだけれど、全く窯伸びしなかったらすごくヘコみそうなので(笑)まだやったことがないです。
今回ちょっと、俵型にするときの張りが弱かったかも。


さて、バゲットですが、全然まともなものが焼けないんですよ(^-^;)
なので、アップ出来る写真もなく(T-T)
今日焼いたものも、すごい帯切れ↓

イングリッシュマフィン など…_e0166905_1542926.jpg


しかも、気泡もなく詰まってる~( ̄0 ̄)
他にも、クープがつるっとしてしまったり、バゲットを焼き始めたときのような出来になってしまっています。
何がいけないのか…夏の間ちょっと前に進めたように思ったのだけれど、気のせい??
進むどころか後退してます…(^-^;)

消費の問題もあるけれど、みなさん頑張ってるし、私も頑張ります!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


参加しています、応援クリックしていただけると嬉しいです。
コメントも気軽に残してくださいね
by ajisai-antique | 2009-09-16 15:50 | パン