bread&deco

山食 

先日焼いた山食。
ついに卵黄効果を試してみました!
冷蔵庫に卵黄が余っていたので1個分(18g)丸ごと投入~
本で読んだら、卵黄は51%が水分ということだったので、加水を10g減らしてみました。

e0166905_8172980.jpg


卵黄効果、すごいですね!(これでも、私の中では1番の伸びだったんです~汗)
粉は最近国産のものばかりだったので、久々に外麦を使いたくなりスーパーで売っているもの(銘柄はわからず、カメリアではなかったがタンパク量12%)を使用。
でも、ゴールデンヨットを使ったときよりも窯伸びしました。
向きは横置きで。
でも、ファン側の方(奥)が伸びたのが不思議です…

割れはほんのちょっとで、ピキリもなし(泣)だったのだけれど、軽いものが焼けました。
そのままで食べるにはちょっと軽すぎるか?


e0166905_8333645.jpg


でも、娘はいちごジャムで1枚おやつに食べてくれました。
最近ジャムを塗っただけのものも「手がベタベタになるからヤダ~」と言わずに食べてくれるようになったので嬉しい(^-^)結構細かいムスメなので母は大変です~(^-^;)

e0166905_8365883.jpg











プランターでラディッシュが採れました(^-^)
二十日大根のくせに結構かかった~
娘に抜いてもらったのですがとても喜んでいました。
葉もおいしく食べられました♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


参加しています、応援クリックしていただけると嬉しいです。
コメントも気軽に残してくださいね
[PR]
by ajisai-antique | 2009-09-20 08:42 | パン