bread&deco

あずきカンパーニュ

妹からのリクエストで「あずきカンパーニュ」
レシピは雅子先生のゆっくり発酵カンパーニュから(レッスンでは少し変更もありましたが、ほぼ同じでした)

e0166905_10394928.jpg


先生のものはもっとスマートなのだけれど、私が作ると何かの実か、でっかい昆虫のような姿に…(;-;)
具は、クリームチーズとピーカンナッツなのですが、あずき&クリチ&ピーカンナッツのトリオがすごくイイ(>_<)
ピーカンナッツって今まで買ったことがなかったのですが、これを作ってから好きになって、よく買うようになりました。
今ではクルミより好きかも(^-^)
糖分は茹で小豆缶の甘さなのですが、一缶入れるので発酵がニブイ!途中まで野菜室に入れていたので10時間くらいかかってしまいました。


e0166905_104664.jpg


上にかかっている黄色い粉はきなこです。きなこを打ち粉にするのって新鮮でした。焼くと香ばしさがいいです。
クラムは大きい気泡は入らずむっちりしっとりしています。
でも、もっちりしずぎず甘くておいしいんです!これは先生のアレンジカンパーニュの中でも人気の高いレシピのようですよ。
たまには甘~いハードパンもいいですよね(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

参加しています、応援クリックしていただけると嬉しいです。
コメントも気軽に残してくださいね!
[PR]
by ajisai-antique | 2009-10-07 10:55 | パン