bread&deco

珍しく…

アクセサリーを買う。
普段あまりアクセサリーをつけないのだけれど、最近は繊細なものに惹かれるようになりブレスレットを買ってみました。

e0166905_12291342.jpg


Causerie(コズリ)というブランドのもので真鍮の羽がモチーフになっています。
真鍮って好きな素材です。
時間が経つと少し黒ずんでくるのですが、それがいい味!照明器具などにも使われていることが多いのですが、古いシャンデリアなどの深い色は美しいです。

ネックレスは着けるのですがブレスレットは初めて。
シンプルな洋服に合わせると、アクセサリーが増えただけなのにいつもよりおしゃれをしているような気になって嬉しいです(^-^)

でも、残念ながら、パン焼きと幼稚園の送り迎えの日常なのでそんなに出番はない(笑)
眺めて飾って癒されています(^-^;)これじゃ、アクセサリーの意味ないか?!



夏に使っていたラグの色違いが入っていたので、迷っていた片方の色をやっぱり買ってしまいました。

e0166905_1239694.jpg


チャコールグレイは以前から好きな色で、今インテリアにも使っているのだけれど、ワックス仕上げなどの木肌の見える家具に合わせるとカントリー色が和らいで少しシックな感じになるので好きです。
ラグは面積が多いので濃い色は初めてなのだけれど、秋冬だからいいかな?
まだ、敷いて確認していないのでどうなるか…
以前から使っていたキリムもソファと合った色味なので好きなのですが、今年の冬は濃い色のコーディネートも楽しみたいです(^-^)

本日のクッペ。

e0166905_12561289.jpg


イースト0.3%、1次発酵9時間弱。材料、配合はいつもと同じで作りました。
1次発酵はどれくらいどればよいのだろう…

クープは開くようになったが、今日のはちょっときれいじゃないです(;-;)
クラムも両方真ん中に大穴があいていました~(T-T)

e0166905_1303520.jpg


加水を増やすと、やっぱりパンチをした方がいいと思うのだけれど、タイミングや強さが難しいですよね。
食感は、まだ詰まっている部分が重いです。
焼減率は21%と22%だったので、水分の抜けが極端に悪いわけではなかったと思うのだけれど、しっとりさを残しつつギュッとなっていないクラムにしたい!
まだまだ考えることがいっぱいです…(T-T)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

参加しています、応援クリックしていただけると嬉しいです。
コメントも気軽に残してくださいね!
[PR]
by ajisai-antique | 2009-10-30 13:10 | お買いもの<その他>