bread&deco

バゲット祭り

e0166905_202540.jpg


最近あまり帯切れをしなくなったので、ここは練習しどき!(調子に乗って?)とたくさん焼いてみる。
クープのバランスは悪い&ガタガタなのだけれど、とりあえず同じくらいの長さと太さに焼けるようになった(^-^)
クープの感じは右側2本の方が好みなのだけれど、おんなじ配合(ライ麦10%入り、加水56%)&工程(できるだけ)なのにどこの違いで差が出るのか…??
……今のところ分かりません(T-T)

クラムはこんな感じ。

e0166905_281627.jpg

相変わらずあまり気泡はないのですが、成形時、割としっかりガス抜き(散らす感じ)して最後は転がして細くしているのに、意外と気泡は残るんだな~と。

サンドイッチには少々重めなので、スライス後トーストして食べましたが、ディップをつけて一人でお昼に2/3食べました…(^-^;)
レーズン酵母のバゲットもおいしいかも。ハマりそうな感じです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


参加しています、応援クリックしていただけると嬉しいです。
コメントも気軽に残してくださいね
[PR]
by ajisai-antique | 2009-12-06 02:17 | パン