bread&deco

スコーン レーズン酵母

最近クッペやバゲットばかりだったので、甘いものを作ってみました。

e0166905_11251212.jpg


チョコチップとオレンジピール。
冷蔵庫で2日寝かせて焼きました。2次発酵がいらないので、ラクちんなのはいい(^-^)
元種の消費にもなるしいいのだけれど、バターをカードで細かくしたあとに手でパン粉状にするのが意外と面倒だったりする(^-^;)

(甘いけど)朝食に出していますが、朝はみんな少食なので1個づつしか食べない。
残りは私が日中におやつで食べちゃうので、頻繁に作ると体重が増えそうです(私の…)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

参加しています、応援クリックしていただけると嬉しいです。
コメントも気軽に残してくださいね!
[PR]
by ajisai-antique | 2009-12-09 11:32 | お菓子