人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

少し伸びた、かな?

少し伸びた、かな?_e0166905_109456.jpg


前回の生地でアップした油脂6%の配合と同じものを、条件などを変えずに焼いてみました。


少し伸びた、かな?_e0166905_1036636.jpg


側面の割れの感じが今までで一番好きかも。でも、あともう少し伸びてくれ~
焼き色も配合を変えてからは丁度良いです。

でも、最近はよく捏ねるものばかり作っていたので、1日2回捏ねる気にならない…(^-^;)
油脂を多くするとなおさら時間がかかるので、試してみたいけれど(気力的に)焼けないこと多しです。


合間に焼いてみる「捏ねなくてよい」パン。

少し伸びた、かな?_e0166905_1037751.jpg
少し伸びた、かな?_e0166905_10221758.jpg



ロデブ。
見た目的にはレッスンの時と同じような感じ。
が、クラムはやっぱり詰まってる。前回よりは大きめのものが入ったものの、他が詰まり過ぎ(T-T)
窯内であまり伸びず高さも出なかった。

今回粉はタイプERを使いました。
前回よりもタンパク分が少ないので、コシは弱めでその分、窯内でぐぐっと上に伸びる予定だったのですが、中途半端な伸びによりこの有り様です。

次は焼成を変えてみようかな~
味はERを使ったので、馴染みのあるいつもの味でした(^-^)




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

参加しています、応援クリックしていただけると嬉しいです。
コメントも気軽に残してくださいね!
by ajisai-antique | 2010-02-12 10:37 | パン