bread&deco

コーディネート!

梅雨に入ってムシムシして暑く、なんだかテンションも下がりがちですが(バのつく長いパンもうまいこと焼けないし…泣)こんなときは、違うことをして気分をリフレッシュ!!

e0166905_22482149.jpg


娘の洋服の着回しを考えてみました(笑)
実はこういうの大好きで(^-^;)
自分の洋服は地味色が多いのですが、子供のものはきれいな色を使えるので、気分も少し上がります♪


いつも買っているネットショップがセールになったので、使いやすいものを(来年も着れて)買ってみました。
↑の写真の青みがかったピンクのカーディガンとカーキのハーフパンツ、薄ピンクのキャミソール。

ピンクって、また気がつけばまたピンクのものを買ってしまった(笑)
これもピンクの似合うakkoさんの影響か?!


e0166905_23554918.jpg


ボトムはそのままでトップスを変えて。
ノースリーブのリバティと白のブラウスは去年買ったもの。
身長と体重は増えているのだけれど、上に伸びた分重くなっているみたいで去年のものもまだ十分着れる娘(^-^;)

e0166905_23585850.jpg


こちらのグレーのパンツは一昨年買ったもの(4歳サイズ)
夏生まれの娘は夏物を買う時にサイズでとても迷います。春夏ものは大抵春先に買うのでひと夏でどれくらい大きくなるか見越して買わないといけないので、つい大きめのものを買ってしまう。
さすがに靴下や靴はすぐ履けなくなるけれど、ハーフパンツやトップスは結構長く着れるので助かります(^-^;)

このリバティのブラウスは今年のものですが、一番のお気に入りです(私が!大人用にもこういうのあったらいいのにな)
ふんわり袖のボリュームがかわいい♪

こういうブラウスはパンツと合わせる方が好きなのだけれど、去年の冬くらいからスカート(しかもふわっと広がるものが好きみたい)しか穿かなくなっている娘なので、好みのコーディネートで来てもらうのは難しくなってきてます…(>_<)

e0166905_010112.jpg


こちらもカーキのロングパンツと帽子以外は去年のもの。
黄色のカーディガン、意外といろいろな色に合わせられるので大活躍でした(↑のピンクのと同じ型)
こうやって子供服を見ていると、私もきれいな色の服がますます気になってくるんですよね。


ちょっとくすんだカラフルな色(←わかりづらいですね…)と服が好きなので、子供服は本当に選ぶのが楽しいです(^-^)
今は制服のある幼稚園に行っているので、私服を着る機会は土日でどこかお出かけするときのみになってしまい買う量も減りましたが、以前からある手持ちの服と合わせてみると、意外となんでも着回せていろいろなコーディネートが出来るものだなと思いました。

私の服もこんな風に着回しが利いて使える服ばかりだったらいいのに(笑)
自分の服は失敗も多く、同じようなコーディネートになりがちです…(T-T)

これからセールも本番の季節ですよね。
買いすぎないよう気をつけないと!ですね(^-^;)




パンの方は…
久々(2ヵ月ちょい)に焼いたレーズン酵母のカンパーニュ。

e0166905_0223171.jpg


粉はタイプERメインで、北海道産の全粒粉とライ麦を1割ずつ。
元種は雅子先生の作り方のものを粉の50%使いました。

去年の冬、カンパ熱が来たときにかなり焼いたのですが、その時とは元種の作り方が違うので、また加水や発酵などは考え直し(T-T)
去年の5~6月頃は硬めの元種で作っていたような気がするので、そのメモを参考にして一からまた出直しです(^-^;)

今回のものは元種の水分を含めて加水60%弱。
この加水でも、1次発酵後はライ麦などが入っているせいか、白い粉のみのときよりも緩くなっていました。

クープも両端があまり開かず、実は横から見ると変な形になってます(^-^;)


バゲットも要練習なのに、カンパもとは!(T-T)
カンパは消費が大変なので間隔をあけてぼちぼち頑張ります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログ村ランキングに参加しています、応援クリックしていただけると嬉しいです。
コメントも気軽に残してくださいね!
[PR]
by ajisai-antique | 2010-06-19 00:41 | 着るもの