人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

パンとお菓子便

先日、ブログで仲良くさせていただいているエリカさんからパンとお菓子をいただきました(^-^)

パンとお菓子便_e0166905_2336557.jpg



写真は、ホシノ酵母使用のきなこキャラメルスコーンと牛乳ロール。

ホシノのスコーンは美味しいと聞きながらも未だ作ったことのない私ですが、やっぱり作りたい!と思わせる美味しさでした。
2日めのものとおっしゃっていたのですが、サックリしていて硬くなく好きな食感(^-^)

私が自家製酵母で作るスコーンは4日めでも結構ザクザクしているのに、ホシノのスコーンはこんなに優しい食感なのか~と。


牛乳ロールは、ロールパンの成形ですが、普段私が作るロールパンとは違ってもっちりな食感。
この食感は、焼き色を付けずに浅めの焼きにしているのにも関係しているのかなと思ったり、他の方のパンを食べるのって勉強になります。


パンとお菓子便_e0166905_23452055.jpg

パンとお菓子便_e0166905_23461836.jpg


ワッフルやスマイルビスケットも(^-^)
スマイルビスケット、やっぱり実物はカワイイですね♪和みます(*^-^*)
しっかりとした食感で1枚でも十分満足できる感じのビスケットでした。


そして、バゲットも送ってくださいました。

パンとお菓子便_e0166905_23474996.jpg


ニシノカオリを使ったバゲットとのことで、箱を開けたときのとてもいい香りの犯人はコレでした。
以前(と言っても結構前ですが…)1回だけニシノカオリバゲットを作ったことがあるのだけれど、そのときはもう散々で(笑)
私が作ったときは結構味の濃いバゲットができあがったのですが、エリカさんのバゲットは濃すぎる感じがなく、軽く焼くと外はサックリなかはもっちりな感じで、作る人が違うとこうも変わるのね~とまたまた勉強になりました(>_<)



こんなにたくさんのものを作って送るのは本当に大変だったろうなと思うと、エリカさんの思いがとても嬉しかったです(*^-^*)
このたびは本当にありがとうございました♪♪
by ajisai-antique | 2010-10-18 23:58 | パン