bread&deco

山食 (3つ山)

大抵2つ山で作る山食ですが、2つ山で安定してきたので、同じレシピで3つ山に。

e0166905_3324936.jpg



粉はカメリヤ 280g 、加水は66%ちょっと。
砂糖6% 塩1.8% バター5% インスタントドライイースト1% で作っています。

カメリヤは今まで殆ど使ったことがない粉だったのだけれど、作りやすいし、この配合でクセがなく食べやすい食パンになったかなと思います。


やっぱり3つ山は「食パン」って感じがしてカワイイ♪

上手い人が作ればもっと伸びるものが作れると思うのだけれど、今の私にはこのくらいが限界か…(T-T)
自分では割とシンプルな配合にしたと思うので、次は粉を変えて作ってみようと思います。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ブログ村ランキングに参加しています、お帰りの際に応援クリックしていただけると嬉しいです。
応援クリック励みになっています(>_<) いつもありがとうございます♪♪
[PR]
by ajisai-antique | 2011-04-28 03:54 | パン