人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

2段ベッド組み立て完了!!

2段ベッド組み立て完了!!_e0166905_14305496.jpg



何日かに分けて組み立てていたベッドが先週やっと完成しました(^-^)
ベッドボードの前後を間違えたりするトラブルもありましたが(笑)思いのほかインテリアに馴染む仕上がりで大満足♪

マットレスもIKEAで購入しましたが(上段が12cm、下段が14cmのポリウレタンフォームマットレス)なかなかよい寝心地。
ダブルベッドのマットレスがスプリングの入っているものなので、入っていないものはやわらかすぎるかなと心配でしたが、大人が寝ても腰の痛みなどなく快適です。


一応上段が娘のベッドということになっているのですが、なんだかんだとダブルベッドに寝ている私たちのところに来たがり、結局二段ベッドの下段とダブルベッドで合わせて230cmのスペースで寝ています(^-^;)





このIKEAのNORDDALというベッドですが、ずっと色がダークブラウンだと思っていたので(ちゃんとウェブサイトにはブラックと書いてあるのですが…笑)ショップに行って初めて黒いことに気が付いたという私。


ほぼ買うつもりで出かけたので、今更色が黒いからという理由だけでやめるわけにもいかず、今あるベッドの色味に合うかなとドキドキで購入したのですが、ダークブラウンのベッドと並べてみてもほぼ色味の違いはわかりにくくて一安心です。

ブラックと言えばブラックなのだけれど、パイン材の質感が出ていて、ベタ塗のような感じに見えないのがよかったのかなと思います。


あとは、シーツや掛布団カバー、ベッドカバー選びが楽しみどころ♪
ファブリック好きにはたまりません(>_<)


家の細かい片付けも途中な部分があるので(汗)、出産まであと2ヶ月弱の間になんとか頑張らねば!








2段ベッド組み立て完了!!_e0166905_1513350.jpg


体に悪そうな青色のブルーハワイ(^-^;)

念願のアイスロボを購入したので、先月末からバリバリ(ガリガリ?)働いてもらっています。
なんといっても自動なので楽チンだし、サラサラのカキ氷が食べられます♪♪

娘の大好きなブルーハワイですが、見た目のどぎつさとは裏腹に意外とおいしいと思うのは私だけでしょうか?
でも、シロップをかけるたびに、「体に悪いよな~」と思ってしまいます(笑)
by ajisai-antique | 2012-06-04 15:08 | インテリア