人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

かぼちゃマフィン

ハロウィン間近ということで、かぼちゃお菓子を。

かぼちゃマフィン_e0166905_1895796.jpg



かぼちゃ餡入りのかぼちゃマフィン。
生地と餡を交互に重ねて作ったので、表面からもランダムに餡が見えます。

以前作ったかぼちゃパウンドがおいしくなかったので、生地に混ぜ込むのでなく餡にして入れ込んでみたらどうだろう?と思い作ってみたのがコレ。
パウンドのときより野菜感が少なくお菓子よりの味に♪

本当は生地にも少し入れる予定だったのだけれど(色づけとしっとり感↑のため)忘れてしまったので(泣)生地はプレーン。
けれど、好きな感じにできました(^-^)




マフィン、うちの娘が昔から食べてくれないお菓子の一つ…(T-T)
もそもそしてボリューミーなのが嫌なのかも(蒸しパンも食べない)

おなかの空いている時をねらってあげてます(笑)






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
また参加しています。
よろしければお帰りにぽちっとよろしくお願いいたします(>_<)
by ajisai-antique | 2012-10-28 18:28 | お菓子