人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

バナナケーキ <リベンジ>

別立てだったのを、シュガーバッター法で。

バナナケーキ <リベンジ>_e0166905_152418100.jpg


配合も卵とバターを増やし、ほぼ「パウンド」に近い形に戻してみました。
以前この配合で作ったときは、うまくできなかったせいかあまりおいしく感じなかったのだけれど、
今回はなかなかいい感じ(^-^)


やっぱり別立てとは食感が違いますね。
バナナケーキに関しては、こちらの方が好みかも。


バターと卵を合わせるところに気を使うけれど、洗い物が少なくてすむのもいいな(笑)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
よろしければ、お帰りの際にぽちっとよろしくお願いします。
いつも見に来てくださってありがとうございます(^-^)
by ajisai-antique | 2013-02-05 15:58 | お菓子