bread&deco

今日から12月

クリスマスの準備も本格的に始めなきゃ。

毎年1か月くらいは飾りたいので、ツリーは先月の20日過ぎからぼちぼち出し始めました。
オーナメントは去年は付けず、ライトとスワロフスキーの大きいガラスパーツでシンプルに飾ったのですが、今年は娘もクリスマスに興味を持ち始めたので何か飾りっぽいものをつけようと考えていました。

e0166905_10115254.jpg

それで昨日買ってきたのがコレ。なんと32個で499円!!安い!
まあつくりは、雑なのですが(^-^;)
シルバー1色なのとプレゼントの形の飾りが気に入りました。
本当は赤とか青とかのカラフルなものが子供は喜ぶのでしょうが、インテリアにもなじむものをと今年はコレになりました。

小さいツリーなので、飾り付けはすぐ終わってしまったのですが娘は楽しかったようで
「もう一回やる~!」と外してまたやろうとしたので困りました(娘は気に入ると工作でも折り紙でも何でもこわして何回でも作るのです。飽きずに何回でも遊べるのと、集中力はいいのですが、壊してほしくないものもあるので悩みどころです)

娘がもう少し大きくなったら、大きいツリーを買ってたくさん飾り付けができるようにしようかな。
e0166905_10242911.jpg


ツリーの後ろに鏡をおいたので、ライト反射してきれいです。
このツリーを置いている台はアンティークのウォッシュスタンドなのですが、お正月は羽子板、3月はお雛様、12月はクリスマスツリーと季節毎のディスプレイにかなり役に立ってくれています。
何も飾らなくても、古びたパインの木肌と陶器のボウルがかわいいので、お気に入りの家具です。

e0166905_10302933.jpg


今年のリース。
毎年モミで作っては玄関に飾ってます。
今年で3回目ですが、きれいに円になるようにワイヤリングしていくのは難しいですね。
まだまだです。他の花材のバランスも… シキミアの位置と数が微妙です
シキミアの数もう数本増やそうかな?
[PR]
by ajisai-antique | 2008-12-01 10:39