bread&deco

バゲット

また実家に行っていたので、その間毎日焼かせてもらっていました。

実家のオーブンのクセもだんだん掴めてきて、前回よりはきれいなものが焼けるようになってきた。

e0166905_2344720.jpg
e0166905_23442553.jpg












自分のオーブンで焼くよりクープがバリバリになるので、帯が切れないように間隔を変えてやってみたら切れずに焼けました。でも、3本入れるとやっぱり切れちゃうので2本クープ。
あんまりかっこよくない?!

やっぱり、少なくとも3本入れなくちゃダメかな。

クラムは、気泡も自分のオーブンで焼いたものより大きいのができて、
味も、詰まりすぎず、外バリ中しっとりでおいしかった。

クープが沢山ひらく=おいしくできる
わけじゃないけれど、やっぱりクープを開かせて中の水分を適度にとばすこと、クープの内側を上に窯伸びさせてやることが大事だと実感した実家でのパン焼きでした。

明日やっと新しいオーブンで焼けるので、早く自分のオーブンでもおいしいものが焼けるようがんばるぞ!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
参加しています、応援よろしくお願いします!
[PR]
by ajisai-antique | 2009-02-08 23:58 | パン