bread&deco

ベーグル

思い立ったらすぐできあがるのがいいところ。
フィリングは、家にあったものでシナモンとレーズン。
パンが消費できず、2日くらい焼いてなかったので何か作りたくて夕方からはじめました。

ハード系のものを作るときは、夜捏ねて寝ないと焼き上げるまで1日かかりきりになってしまうので計画的にやらないと大変。
その点、ベーグルは短時間で失敗もないしおいしくできるから作りやすくてイイ。

e0166905_20523541.jpg


失敗はないといっても、オーブンのクセを掴むまではあやしい感じもの焼きました…(^-^;)

前のオーブンより予熱時間は早いものの、焼き色が付きにくい(庫内の高さが高くなったので上火から遠くなったことか?)&焼きむらが出るので途中で上下の入れ替えと下段から中段へ上げるのが必要のよう。

家庭用オーブンだと、天板の入れ替えなんかは皆さんやっているようなのであたりまえったらあたりまえのことなのだが、今までやらなくてきれいに焼けていたので仕事が増えました。
まあ、ベーグル2回目にして一応きれいに焼けたのでよしとしよう。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
参加しています、応援よろしくお願いします!
[PR]
by ajisai-antique | 2009-02-24 21:03 | パン