人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

幼稚園グッズ

久々のミシン。
娘がいろいろいじりたがるので出すのが億劫なミシンも、もともと作るのは好きなのでやり始めるとハマります。

入園準備の小物類も、思ったほど作るものがなかったので結構スムーズにできました。
キャラクターはダメとかサイズ指定など決まり事がない園だったので、生地もデザインも自由。
どんなデザインで作ろうか考えているときが一番楽しいです。

身につけるもので、キャラクターの入っているものは私が苦手なので(たぶん娘は喜ぶのですが)
なるべくシンプルに、でも娘が気に入ってくれるようにと考えて作ったのがコレ。

幼稚園グッズ_e0166905_11241091.jpg



女の子なのでもっとかわいらしい色にしたかったのですが、娘の好きな色が青なのでメインはネイビー。
指定の幼稚園バッグがブラックウォッチなのでバッグにも合う色にしました。

LINNETのリネンキャンバスなのですが、かなり厚みがあってしっかりしているのに縫いやすい。
色みも色褪せた感じがナチュラルです。

無地だけだと地味になってしまうので、裏布と巾着類は電車と車のプリント柄にしてみました。
女の子なのに電車が好きなんです…(^-^;)人形遊びやディズニーなんかには興味がないみたい。
電車柄は男の子っぽい色と柄が多いので、その中でも女の子でも使えそうなものを選びました。

幼稚園グッズ_e0166905_11454781.jpg


幼稚園に通い始めたら、女の子もののキャラなどを好きになるのだろうか?
女の子の友達ができるなかなぁと母は心配です…


まだ、紐付タオルや細かいものが残っているので3月中に仕上げなければ!
by ajisai-antique | 2009-03-19 11:52