bread&deco

幼稚園グッズその2

e0166905_16331913.jpg

これで一通り作りものは終わりました。

ふぅ、少ないようで細かいものが意外と多くて時間がかかってしまいました。
タオルとティッシュカバーが5枚ずつ。少ないかなぁ、皆さんどれくらいつくっているんだろう?

紐付タオルは、キャラクターの布でバイアステープを作って市販のハンドタオルに縁どり。
お店でキャラクターのタオルを見て欲しがっていたので、一応アンパンマンタオルにしてみました。
今は、キャラクターものでも探せば優しい色みのものもあるんですね~、娘が選んだ色はやっぱり青系・水色でした。

ポケットティッシュカバーはゴム紐をつけて作るのが指定されていて、このゴムをスモックに縫い付けたボタンにひっかけてポケットにいれるそうです。
いつも持ち歩けるようにとなくさないようにらしいですが、いつもティッシュを持っている習慣がつくのはいいですね。(ちなみにハンカチは肩かけハンカチでゴム紐でぶら下げます)

幼稚園のものを作っていると、娘もとうとう家以外のところで過ごすようになるんだなぁと大きくなって嬉しいような、心配なような…

たくさん遊んで楽しく過ごしてね(^-^)
[PR]
by ajisai-antique | 2009-03-26 16:51