bread&deco

カテゴリ:ベビー( 1 )

ベビー雑貨

次女用のベビー用品、ほとんどのものは長女のときのお下がりで間に合ったのですが、長女のときと比べかわいいものがたくさん売られているので、やっぱりいろいろと買い足したくなります(^-^;)

これから、ちょこちょこと買ってよかったものやお気に入りのものを紹介していければな、なんて思っています(>_<)


まず、買って一番役に立っているのがダウンのベビーケープ。


e0166905_11514613.jpg



長女のときは、首がしっかりとすわるまではあまり外に連れ出すことはなかったのですが、2番目の子となればそうも言ってはいられず…(みなさんそうですよね)
上の子の習い事の送り迎えや学校行事、買い物などで生後1ヶ月くらいからは一緒に外出させていました。

そんなときの必需品は抱っこひも!(←今はベビーキャリーとか言うの?笑)
車を運転せず、しかも移動はバスか徒歩なのでベビーカーよりも抱っこひものほうが煩わしさがなく手軽です。

抱っこひもだとモコモコしてしまいあまり厚着をさせられないので、寒さ対策には上から覆うタイプがいいと思いケープを買ってみました。
長女のときはママコートでしのいでいたのですが、これだと自分のおしゃれができないし(笑)

学校などへの外出が多くなった今は、普通のアウター+抱っこひも+ケープのほうがTPOに合わせた服装ができ便利でした♪
子供と防寒具が別だと、どちらか一方だけ脱ぐといった調節もできますしね(^-^)


中は、肌着に長時間の外出時は脚付きのカバーオールでモコモコせず、室内に入ったときにはサッと脱がせて調節もラクラクです。



e0166905_11512716.jpg


脚付きのカバーオールも長女のときは買わなかったものの一つですが、足首がでなくて暖かいし、靴下もなくさないので(靴下って履かせると必ず落としちゃいます 汗)いいですよね。
見た目も赤ちゃんらしさが出て可愛いですよね~

どちらもプチバトーのもので生地はベロア生地、肌触りがよく厚みもあり、たくさん重ね着をしなくても良いので機能・デザインともに気に入っています。



洋服といえば、「おうちスタイル」はこんな感じ。

e0166905_11471569.jpg


カバーオールにカーディガンか、

e0166905_1150546.jpg


長袖ボディにボトム。

このカーディガン、アンナニコラ(長女が赤ちゃんのときにもあったブランドですが、買うのは今回初めて)のもので、某ベビー用品通販では定番もののようです。

パイルなので適度な厚みがあり、同じコットンでもニット地と違って毛玉ができないしでおうち着にぴったりです。
お値段か可愛いのも魅力的♪



せっかくなので、おうちスタイルコーディネート(^-^)

e0166905_121357.jpg

e0166905_1227198.jpg


ビブとのコーディネートも。
これで1週間着まわせます(笑)

購入したのは、「アイボリー」と「グレー」。
実際は「アイボリー」は薄い黄色(イメージ的にはひよこっぽい)、「グレー」はスミクロもしくはチャコールグレイと言った感じです。
どちらも合わせやすい色味でした。

「グレー」のほうは洗濯するとやや毛羽立ちが目立つかな?



近くのスーパーへのお買い物くらいなら、これに先ほどのケープでバッチリです。


2ウェイオールやロンパースも着せていたのですが、最近足のバタつきが激しくなってきたのでおむつ替え時のスナップ留めが面倒で(^-^;)
股スナップのみのボディにボトムを履かせたスタイルは簡単でいいですよね~(できるだけ手間を省きたい人 汗)

寒い時はトレンカを履かせたりもして(これも次女デビュー)体温調節してます。




ベビー服、かわいいのでつい買いたくなってしまいますが、お下がりで使えるものは大事に使い(長女も喜ぶので)洋服はセールで来シーズン用に買う(↑の写真のボトムはお下がりとセールもの)ようにしたりして、目指せ賢くお買い物!!です(笑)




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
また参加してみました。
よろしければお帰りの際ぽちっとよろしくお願いいたします(>_<)
[PR]
by ajisai-antique | 2012-11-14 12:28 | ベビー