bread&deco

カテゴリ:うつわ( 1 )

朝食セット

毎日の朝ごはん用に。

e0166905_9174060.jpg



Astier de Villatteのシンプルシリーズの器。
アスティエは数年前にマーガレットのシリーズに惹かれて購入したのがきかっけですが、最近またアスティエ熱が復活してきたので、以前からいいなと思っていたシンプルシリーズを購入しました。

シンプルシリーズはたくさんの種類があるので、何を購入しようかかなり迷ったのですが(1ヶ月以上迷ってたかも 笑)せっかくだから毎日使えるものをと、デザートプレートとボウルに決めました。

シンプルシリーズのものはカップを持っている方が多いように思うのだけれど(もちろんカップもイイ♪)手持ちのREGARDのゴブレットをもっと使いたかったので、お皿から(^-^)




恥ずかしながら、うちの平日の朝ごはんは↑のようにかなり軽いもの(みんなあんまり食べれないんですよね。本当は卵料理やスープとかもつけたいのだけれど…)なので、中皿とボウルのセットがぴったり。


いつものごはんが器を替えるだけで、さらにおいしそうに見えてくるから不思議。

ボウルはシリアルを食べるときにもちょうど良い大きさで、フチの上がりが緩やかなのでスプーンですくいやすいのもポイント高いです。

私はこの器でグラノーラ(ヨーグルトがけ)を食べるのが気に入っています(^-^)



ルギャールの器は、アスティエよりも若干厚みがあって、よりしっかり感を感じます。
取っ手のないゴブレットはスッキリしたかたちで日本茶にも合う雰囲気があり使いやすいのですが、何分取っ手がないので飲むとき指が熱いんです(笑)
なので、主人や娘にはあまり好まれず…(T-T)

使いやすいのは、やっぱり取っ手付きのカップなんでしょうね。
でも、このゴブレットで暖かい飲み物をいただくようなゆったりした時間は、育児で何かとバタバタしがちな時こそ大切にしたいと思っています。




あっ、このパンは自作ではなく、PAULのカンパーニュ(^-^;)
自作だったらアスティエの器と相まって、さらにテンション上がるのだけれど(>_<)
この気泡と香りにいつもヤラレてます。

PAULのパンを買うと酵母を起こしたくなります…
暖かくなってきたし、そろそろパン作り始めないとですね。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
よろしければお帰りの際にぽちっとよろしくお願いします(^-^)
いつも見に来てくださってありがとうございます。
[PR]
by ajisai-antique | 2013-03-08 10:00 | うつわ