人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

パン・オ・ショコラ ミニ

先日、娘のお友達がうちに遊びに来てくれたので、何かおやつをと…

パン・オ・ショコラ ミニ_e0166905_17201176.jpg


結局パン(笑)
バトンショコラを半分の長さにカットし、普通の1/2サイズのパン・オ・ショコラと、いつもよりたっぷりめにグラニュー糖をまぶしたカタツムリ。

ジュースとともに「おやつだよ~」と出してみた。
「わ~い!」と集まり食べてくれるものの、やっぱり遊ぶ方が面白いようで↑半分だけ食べてダーッと走っていってしまった(^-^;)

途中何回かつまみに来て、帰るときに「2個食べてっていい?」と聞くので、お土産に残りを持っていってもらいました(^-^)
帰りの車の中で食べる~などと言ってお母さんを困らせていましたが、「需要」があると嬉しいもんです。
この日は、うちの子も負けじとたくさん食べていたのが面白かった(^-^)


普段はパン焼いたよ~と言っても「ふ~ん…」という感じであまり反応はない娘ですが、お友達に「これみんなママが作ったパンなんだよ!」と嬉しそうに勧めていたのを見たときは、ハハとしてちょっと嬉しかったです。

パン・オ・ショコラ ミニ_e0166905_17324145.jpg


ただバトンショコラを巻くだけなのに、なんとなくカットする長さを決めてしまったので(汗)意外とてこずりました。
ゆるくもなくきつくもなくチョコを巻いて、巻き終わりが下に来るような長さにカットしなければならなかったんですよね~。詰めが甘かったです(^-^;)
今日は塗り卵をしたので、ツヤが少し出ました。

ホイロの見極めがよくわからず、焼成中バターが少し漏れる…
ちょっと成形方法が変わっただけで、よくわからなくなる私です(T-T)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

参加しています、応援クリックしていただけると嬉しいです。
コメントも気軽に残してくださいね!
by ajisai-antique | 2010-01-23 17:47 | パン