人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

おやつバゲット

ココアバゲット。
粉160g(内、ココア5g)にチョコチップ30g。


おやつバゲット_e0166905_1525156.jpg



オハナさんのところで見かけてからずっと作りたかったのが、やっと作れました。

おやつ用にと思ったので、クラムは軽く食べやすくするため、イースト室温発酵(20~23℃)
クープも入れやすく、なんだかいつもよりきれいに開く。
ココアバゲ、クープがきれいに開くって本当ですね~ ←オハナさん

おやつバゲット_e0166905_157411.jpg


クラムはこんな感じ。
気泡は重視していなかったので、OKです。
クラムのもっちりさはないので、ぱくぱくと食べやすく、ラスクにしてもおいしそう。

生地に甘味はないので、チョコチップの甘さだけなのですが、チョコ、もう少し入れてもよかったかな…




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

参加しています、応援クリックしていただけると嬉しいです。
コメントも気軽に残してくださいね!
by ajisai-antique | 2010-03-29 02:00 | パン