人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

ようやく、クリスマス仕様

ダイニングの棚の上もようやくクリスマスの雰囲気に…(気が付けば、あと1週間ですね~)


ようやく、クリスマス仕様_e0166905_1536838.jpg



ここにもハトやフクロウの鳥たちがいたりします(^-^;)

ようやく、クリスマス仕様_e0166905_153711100.jpg


この子は家付き(^-^)
本当はぶら下げたりしてもカワイイのだけれど、直に置いたのもなんだか気に入ってそのままに。


ダイニングのライトも久々に新調してみました。
アンティークのものではなく、照明器具メーカーのオーデリックのもの。
ストンとしたシェードでクリアガラス、リブの入ったものがよくて、結構探し回りました(^-^;)
コチラのお店で購入したのですが、半額以下の上に、注文した翌日に届き、対応の速さがありがたかったです♪


初めは普通の白熱灯のもので探していたのですが、見つからず、ハロゲンランプのものを購入。
ハロゲンランプ、届くまでは(スポットライト用というイメージが強いので)光が強いのが気になっていたのですが、30Wのランプにしたおかげか、明るいけれど気になる強さではありませんでした(よかった…)

今までよりもコードを長くして、ライト部分が立った目線より下に来るようにしたのもよかったのかも。
全体的に部屋が明るすぎるのは苦手なのですが、光源が下にあることで、部屋全体の明るさは変わらず手元が集中的に明るくなったので、作業の時にいいですね♪

ようやく、クリスマス仕様_e0166905_1550846.jpg




何気に、こちらのキャンドルホルダーとお揃い(>_<)

ようやく、クリスマス仕様_e0166905_15512675.jpg


こちらのホルダー、無印良品で購入したのですが(今、10%OFFしてますね♪)30%OFFになっていたので、1つ175円!!でした。
さらにこれから10%OFFになるようで(!)買い足そうかな…




夏にブログにもアップしたうちの金魚、今は1匹になってしまったのですが、元気にのびのび泳いでいます。

ようやく、クリスマス仕様_e0166905_1557317.jpg


貰ってきたときに比べると倍くらいの大きさに(^-^)

金魚の下のマットも、シルバーのキラキラでクリスマス仕様です(笑)

ようやく、クリスマス仕様_e0166905_162326100.jpg




リビングのツリーの色みに合わせて、クッションカバーも変えてみました。

ようやく、クリスマス仕様_e0166905_166751.jpg

ようやく、クリスマス仕様_e0166905_16252830.jpg


私にしては「色」のあるものにしたなと思うのですが、トーンが落ち着いているので、部屋馴染みがいいです。


ブランケットは数年前に生地を買い、自分で端をかぎ針でかがって作ったもの。
普通に針でブランケットステッチをするより、布の断面がしっかりとします。
方法はこちらにのっていました。

布地はLINNETで。
こちらで毎冬取り扱っている、Melin Tregwynt社のものを使いました。
ラムズウールでちくちくせず、やわらかい♪
毎年、気に入ったデザインと色があるかな?と気になって見てしまいます(^-^;)





ようやく、クリスマス仕様_e0166905_16195032.jpg


キャンドルの明かりは、チラチラとしたゆらめきに癒されますね。
アロマの香りのあるティーライトを灯せば、香りも楽しめて一石二鳥です(>_<)




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです。
応援クリック励みになっています(>_<) いつもありがとうございます♪♪
by ajisai-antique | 2010-12-18 16:27 | インテリア