人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

秋の模様替え ハロウィンインテリア

お久しぶりです…
かなり更新が滞ってしまっていました。

夏場は自家製酵母もお休みして(9月末くらいまで暑かったですね~!)パン焼きもボチボチな生活をしていた私です(^-^;)
長い夏休みも終わって(と言っても随分前ですが 笑)ようやく涼しく過ごしやすくなってきたところで、またパンが恋しくなってきたところです。

という前置きのあとの、インテリア(笑)
秋の模様替え ハロウィンインテリア_e0166905_14271490.jpg




今年はリビングの壁面収納メインのデコレーション。
と言っても、本来の溢れかえる本の収納をやめるわけにはいかないので(泣)、空いているスペースにちょこっとだけ(>_<)
あとは色で秋らしくしてみました。

でも、9月の暑いころはまだ秋色にする気分にもならず、10月に入ってようやく秋らしく。
今年は思い切ってかぼちゃ色!!

今まで、「かぼちゃかぼちゃ」したクッションカバーを見つけられなかったのだけれど、今年はLIBECO HOME でイメージに合う組み合わせを見つけられたので、久々に購入♪
もともと布系が好きなだけに、好みの色味が見つかったときは鼻息荒くなります(>_<)

この前面に付いたボタンがアクセントの「ブルーム」シリーズのクッションは、初めから柔らかくこなれた質感なので、肌触りがいいし、アンティークの家具にもすんなり馴染むところが気に入っています。
今年の秋は、新色も出て色のバリエーションも豊富だったので、どれにしようかかなり迷いました(^-^;)


もともと持っていた暖色系のクッションと合わせて、
秋の模様替え ハロウィンインテリア_e0166905_1439374.jpg


ふかふか&ボリューム大な今のソファです。
ラグの変わりに敷いたのは、数年前オルネドフォイユで購入したベルギーのパッチワークキルト。

少し派手目なので最近は出していなかったのですが、ハロウィンの楽しげな雰囲気に合わせて、かぼちゃ色のクッションと合わせてみました。



                     
秋の模様替え ハロウィンインテリア_e0166905_152682.gif



去年辺りから娘がハロウィンに興味を持ち出したので、今年はハロウィンの由来などがわかる絵本も買ってみました。コチラ→……
魔女やかぼちゃがたくさん出てきて、楽しく読め、ランタンやかぼちゃパイの作り方なども載っていて私も楽しめました(^-^)


秋の模様替え ハロウィンインテリア_e0166905_14464174.jpg

秋の模様替え ハロウィンインテリア_e0166905_14465596.jpg



娘が作ったハロウィンの飾り付け。
セロテープを長く切って貼り、少し棚から浮いているようにつけるのがポイントらしい(笑)
「見て!!本当に飛んでるみたいでしょ?!」と嬉しそうでした♪

1枚目の写真のように飾り付けても、いろんなものを娘に追加され、今ではすごいことになっているうちのハロウィンインテリアです(^-^;)
by ajisai-antique | 2011-10-24 15:00 | インテリア