人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

もうすぐ雛祭り

お久しぶりです(^-^)
週末は雛祭りですね♪

我が家と言えば、先週やっとお雛さまを飾りました(母に早く出しなさい!と言われていたのだけれど…汗)
チューリップや桃の花で一気に春らしくなって、気分もなんだか軽やかになります。


もうすぐ雛祭り_e0166905_7563382.jpg




今年のお花は娘の希望でセレクト。
本当はピンクと白のグラデーションのチューリップが欲しかったみたいなのだけれど、売っていなかったので、オレンジとピンクに。

オレンジのチューリップってあまり買ったことがなかったのだけれど、この色は優しい色合いでとても好み(>_<)
しばらくつわりでインテリアどころではなかったのだけれど、お花を買ってきたら、インテリア熱がムクムクと湧いてきました(^-^;)


今年は、雛菓子がたくさんになったので、竹のかごに入れて一緒に飾ってみました。
目の粗い六つ目かごで、入れたものが側面から透けて見えるので見た目の軽さもでていい感じです。



来週で6ヶ月に入り、安定期ど真ん中(?!)なので、赤ちゃんを迎える準備も兼ねて部屋の模様替えを考えています。
久々に大型家具の移動もしようかな~と思っているので、旦那さんにも頑張ってもらい(笑)久しぶりの赤ちゃんがいる生活を考えて、ただ今構想真っ最中です(^-^)


7年前と比べて、今はマタニティ服やベビー服もかわいいデザインがたくさんあるのでびっくり!
スペースがあれば、BONTONの家具類も置いてみたいけど、ただでさえモノ(&家具!家具大好きな私です…)が多い我が家では娘の時に使っていたベビーベッドも置けない感じ…(-_-;)
いろいろと頭を悩ませてます。




パンは、というとレッスンには行けているけれど、復習はできておらずな感じで(汗)
焼きたいな~とは常に思っているのだけれど。

こちらは久々に作った料理以外のもの。

もうすぐ雛祭り_e0166905_91721.jpg


普通のベイクドチーズケーキ。
けれど、久々すぎて焼き具合に戸惑ってしまう始末。
18cm型で焼いたら、やっぱりうちには多いようで(^-^;)
でも、カットした時のサイズ的には18cmで作るのがよいんですよね。
やっぱり15cmサイズで作るのがうちには合っているようです。
by ajisai-antique | 2012-02-28 09:07 | インテリア