人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

Baby Space

リビングに赤ちゃん用のスペースを作りました。

Baby Space_e0166905_11144997.jpg



念願のキャノピーが使えました♪
2人目ができたら使いたかったBONTONのキャノピー
いざ、おなかに赤ちゃんができても、どの色にするかなかなか決められず、やっとのことで購入できました。

私にとって、冒険のベビーピンク!!
ベビーは女の子だし、かわいらしいコーディネートも試してみたくって。


でも、リビングに明るいトーンの色を入れるのは初めてで(いつもくすみ系ばかりなので…)ほかのものとどう合わせていいのか悩みます……(>_<)


部屋の隅にスペースを作ったのですが、隣にあるのがクリームイエローの食器棚なので、やわらかい黄色を入れたピンクベースの色合わせにしようかと考え中。
黄色とピンク、一歩間違えると落ち着かない空間になりそうで怖いですね(^-^;)


キャノピーの下に使ったのは、上の子のときに使った籐のゆりかご(タイヤの調整でゆらゆらしないようにもできるもの)
このゆりかごに合わせて、楕円の敷布団も作ってもらった思い出の品です。

寝返りができるようになると狭いし危ないので使えないのだけれど、それまではたっぷり使いたいと思います(^-^)



ベビー用の肌着や洋服、小物類をしまうように使ったのはバガイユのバッグ
去年気に入って3種類くらい購入していたのですが、また追加で大きいのを一つ買ってしまいました(^-^;)置きっぱなしにしておいてもかわいいデザインと収納力の高さがポイントです(オムツのストックを入れてもいいかも)




掛物用に購入したのはフェイスタオルとバスタオル。
上の娘も夏生まれだったのですが、新生児のときはフェイスタオルが大きさも使いやすさもぴったりだったので、ピンクに合わせて新調してみました。

Baby Space_e0166905_11313936.jpg



先週行ってきたIKEAのFRÄJENシリーズのもの。
199円~と安くて色のバリエーションも豊富で思いのほかいいお買い物ができてラッキー。

IKEAへは2段ベッドを買いに行く目的で行ってきました。
寝室にベビーベッドを入れるスペースがないので、それならば思い切ってダブルベッドの横に2段ベッドを入れてしまえと(笑)
子供部屋がないので、狭くなるのは仕方ないですね~


ベッドは自分で組み立てるのですが、説明書に文章がないので(絵のみ!!)作るのに時間がかかります(;-;)

週末しか作る時間が取れないので、とりあえず下のベッドのみ作って娘を寝かせています。
初めての自分のベッドに娘も大喜びで、早速お気に入りのぬいぐるみや本を持ってきてゴロゴロしてました(^-^)

↑の月のライトは2段目のベッド脇の壁につけたいなと思って買ったもの。
早く2段目作りたいな~
by ajisai-antique | 2012-05-28 11:54 | インテリア