人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

そろそろ始動ですね♪

ちらちらと街中でもクリスマスツリーを目にする時期となりましたね。
ハロウィンが終わるとお店も徐々にクリスマスムードになるので、なんだかインテリア熱も高まります(^-^;)


というわけで、うちも(>_<)
そろそろ始動ですね♪_e0166905_1022733.jpg



と言っても、まだツリーを出すのは早すぎるので(笑)使いたいオーナメントを出して今年のデコレーションを考えてます。
去年はピンク系で行こうとガラスオーナメントは買ったものの、つわりで肝心の飾り付けができなかったので、今年もピンク~パープル系でいこうと思っています。


ツリーはちびが増えたので生モミだといろいろと危ないと思い、この際ツリーを買ってしまいました(>_<)
(生モミ、収納スペースがいらないし香りもよく素敵なんだけれど、葉がぽろぽろ落ちるのと水を張らないといけない、買いに行くのが大変などで、小さい子がいる家には難しいですね~)

あのフレッシュな香りとフェイクにはない葉の質感は捨てがたいけれど、しばらくはドアに飾るリース作りでガマンします…




ツリー探しは9月ころから始めていて、いろいろな方のブログやお店のレビューを見て決めました。
なるべく本物の質感に近いもので、値段とのバランスが取れたものを探していて、見つけたのがコチラ。

そろそろ始動ですね♪_e0166905_1183083.png


Nakajo's Christmas Shop さんのヨーロピアン ブルー スプルース ツリー スリム
(画像はshopさんからお借りしました)


細いパラパラ落ちるタイプの葉ではなくて、ポリ成形葉だったのがポイントです。
まだ組み立ててはいないのですが、実際目で見た感じもなかなかでした♪
レビューでは葉が落ちにくいともあったので、ちびが引っ張ってもあまり気にしなくてもよさそうです。


本当は180cmのものがよかったのですが、我が家のリビングには大きすぎるので150cmのサイズにしました。
でも、モノが少なく広めのリビングのお宅は絶対に180cmのがおススメ。
スリムなので幅を取らない分、高さを出せて迫力あるツリーに仕上がりそうです。
大人が見上げる位置にツリートップがあるのっていいですよね(^-^)



オーナメントは手持ちの分だとたぶん少ないので、クリスマスまでにいろいろと物色してみようと思っています~



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
また参加してみました。
よろしければお帰りの際ぽちっとよろしくお願いいたします(>_<)
by ajisai-antique | 2012-11-06 11:20 | インテリア