人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

やっと買いました!

結婚当初から買おう買おうと思っていたもの、オーブントースターをやっと買いました。

結婚して5年目ですが、トースターがないと不便だな~と思いつつもキッチンが狭くて置き場所がないことと、気に入ったデザインと機能のものがない理由でずっと買えずにいました。


今回、やっぱり朝短時間でパンを温め直したいことと、やっぱりお正月はおもちが食べたいことで探し始め、やっと気いったものを見つけたのがこれです。


やっと買いました!_e0166905_1033415.jpg


下調べはネットでしたのですが、中の様子などが写真でよく分からず、近所の電気屋でよく見て決めました。
候補が3、4種類あったのですが、決め手は
・網目の細かい焼き網が付いていて取り外せる
・トレイがフッ素加工
・デザインがかわいい
・サイズ(高さが低め)
・温度調節ができる    でした。


デザインはかわいいものが何個かあったのですが、やっぱり設置場所に入らないと困るのでサイズで一番迷いました。(これだけ考えたのに、実は思っていた場所に入らなく違う場所に設置したのですが。ツメが甘いです…)

トレイのフッ素加工は絶対必要ではなかったのですが、あるかないかでどちらかを選ぶとなれば、やっぱりあるにこしたことはないかなと。ソースやチーズなどこぼれて後で掃除が大変なものを焼くときはとても便利そうです(^-^)

使うときだけ温度や時間が表示され、シンプルな見た目がインテリアにもなじみます。
キッチンは、シルバーとブラックで揃えていきたいのでぴったりなものが見つかってよかった!

やっと買いました!_e0166905_11184032.jpg

by ajisai-antique | 2008-12-05 11:26 | お買いもの<その他>