bread&deco

セール!

最近はセールの時期が早いような気がします。

昔はセールと言ったら、年明け1番の行事(私にとって!)でどこのデパートがいつからセールなのかをチェックし、並んで買ったものでした。結構エネルギー使ってました。


今はデパートと言うか、セレクトショップかネットで買うことが多いせいもあるのかな。
12月に入るとセールになるので、無くなる前にプロパーで買うか、セールまで待つか、はたまた本セール(プレセールがあるところが多いので)まで残ってますようにと祈りつつ我慢するか、悩みどころです。


今年の買い納め(の予定)のセールでの戦利品はこれ。

e0166905_056860.jpg

e0166905_0545921.jpg















BONTONのカーディガンとワンピ、ブラウスを買いました。
カーディガンは去年も同じ形のものを買って、今年も色違いで2枚買い足しました。
やっぱりかわいい。ラグラン袖とAラインの裾で着やすい(あくまで私意見ですが…)です。

Bonpointも好きなのだけど、BONTONの方の色やかたちがカジュアルで気を使わなくて着せられるので今季もBONTONの方を多く買っていました。

でも一目ぼれの色味とデザインはBonpointのほうがあるかも。
ワンピースがかわいいのが多かったので、はじめのの方に勢いで2枚買ったけれど、外で遊ぶ予定のないお出かけの時しか着る機会がなくてちょっとお蔵入り。

来年は幼稚園なので、よく吟味して買わなきゃ。



こちらは、自分用。


e0166905_1103019.jpg
e0166905_110589.jpg
















欲しかったものがかなり安くなっていてうれしかった~
サンアルシデのバッグは、夏買おうか迷っていたものだったのでこの時期に買えるなんて思ってもみなかったけど、ラッキーでした(^-^)

ボーダーのハーフパンツは素材がウールなところが好きです。
ウールなので暖かいし、生地もチクチクしない、厚みがあるのでペラペラしていないところもよいです。
同じ生地の色違いでスカートも持っているのですが、お気に入りの1つだったので、これから毎年買ってしまいそう(集める?!)です。

あっ、ブーツはWEGのものでふつうに定価で買いました。
ヌメ革なのでシミや汚れが付いてしまったら落としにくいですが、使っていくうちに色も濃くなりツヤも出ていくと思います。
ブーツなので汚さないように使うのは大変ですが、いい色になるように大切に育てたいなと思います。
[PR]
by ajisai-antique | 2008-12-22 01:14 | 着るもの