人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

加水多めで…

バゲット。
タイプER、水分72%でやってみました。

加水多めで…_e0166905_2342556.jpg


クープの開きがいまいちだったけれど、クラムには結構穴があいてくれました。
やっぱり軽くできた時はおいしい!
リスドォルのクセのない味も好きだけれど、タイプERのちょっとおせんべいっぽい感じのクラストも好みです。


同じ水分量でリスドォルで作った時よりも生地がやわらかい。
そのぶん、成形時にたくさん転がさなくてすんだので生地を触りすぎずできたかな。
クープの開きはやっぱり2次発酵の加減のようなので、次はいつもより気持ち早いくらいであげてみよう。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
参加しています、応援よろしくお願いします!(^-^)
by ajisai-antique | 2009-03-03 22:00 | パン