人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&deco

バゲットリベンジ!

先日焼いたものがイマイチだったので、今回は大きいサイズでリベンジ。

バゲットリベンジ!_e0166905_1033396.jpg


オーブン一杯のサイズで細めのものを作りました。生地量は300gちょっと。
やっぱりこのサイズがクープが開きやすいような気がする。
帯が切れてしまってきれいじゃないけれど、わりと気持ちよく開いてくれてうれしい。
水分は66%でやったので、気泡はあまり期待できないけれど軽く焼けたのでよかったです。


シュー生地はこんな感じで食べました。

バゲットリベンジ!_e0166905_10394896.jpg


生クリームとカスタードを別々に絞ったので食べやすくなりました。
苺の甘酸っぱさで、クリームたっぷりでもぺろっといけちゃいます。

買ってくると1個で済むのに、自分で作ると数ができるから食べ過ぎ気をつけないと!
by ajisai-antique | 2009-04-05 10:47 | パン